レイシャス ブログ

REICIOUS’S BLOG

【会場レポート】お金のEXPO2017

2017.10.24

169 view

2017年10月22日(日)開催『お金のEXPO2017』に協賛いたしました。

 

 

お金のEXPO2017

”人生100年時代”にしっかり使えるマネースキルを

開催日時 2017年10月22日(日) ※開催終了
開催場所 国際館パミール(グランドプリンスホテル新高輪内)
公式ホームページ https://moneyforward.com/event/mf-expo/

家計簿アプリで知られる株式会社マネーフォワード主催で「お金」にまつわる情報が一堂に会する本イベント。

新しい時代を生き抜くための「人生設計」と「お金の使い方」についてヒントを見つけて頂くことを趣旨としており、レイシャスでは「マンション経営」と言う側面からファイナンシャルプランニングのご提案をさせて頂きました。

 

レイシャス代表講演

17:00時よりC会場にて弊社代表取締役住吉による講演を行いました。

 

演目は平素より不動産投資初心者にも分かり易いと好評を頂いております、『意外と簡単。会社員、公務員こそマンション経営!!』

 

大変ありがたいことに、フェア開始時点で満席のご予約を頂きました。

お越し頂きました来場者様には、50分と言う時間制限の中ではございましたが「ワンルームマンション投資」の運用方法やメリット、堅実性などを丁寧に解説させて頂きました。ご自身のライフプランニングの中にマンション経営を取り入れるきっかけにして頂ければ幸いです。

 

ちなみに…こちらの演目は好評につき、弊社主催セミナーでも講演を実施しております。

今回のイベントへいらっしゃれなかった方、もっと詳しくマンション経営の内容を知りたい方、今フェアでは伝えきれなかった情報もまだまだございます!ぜひご参加を心よりお待ちしております。

 

レイシャス主催セミナーの詳細はこちら

【レイシャスセミナー詳細ページ】

会場の様子

 

開催当日。

今回のイベント会場となった「グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール」(品川駅5分)は、野球のドラフト会議などにも利用される広々とした高級感あふれる施設。

 

台風の迫る生憎の雨模様にもかかわらず会場にはおよそ2000名の来場者様にお集まり頂きました。

ご来場者様の層は老若男女を問わず、家計に関心のある若い女性やカップル・ご夫婦で参加される方も数多くいらっしゃいました。

 

メインホール・A~E会場まで全てで6つあるホールでは絶えず講演が実施され、大前研一氏(株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役)による基調講演や投資のプロ3名(澤上篤人氏・藤野英人氏・辻庸介氏)の特別対談の他にも東原亜希氏ら著名人によるライトニングトークが開催され大変な賑わいでした。

 

 

 

レイシャスブース

 

メインホールへ続く企業ブースコーナーにはマネーフォワードの案内コーナーを含め20のブースが立ち並び、まさにお祭りのような雰囲気です。

 

レイシャスはメインホールの出入り口を出てすぐの場所にブースを構え、都心でのマンション経営のPRをさせて頂きました!黄色いパネルとゴールデンジャケット着用のスタッフがレイシャスの目印です。

 

今回も沢山のご来場者様にアンケートのご協力や個別相談会へのご参加を頂きました。

 

 

そして今回、現場にはセンチュリー21のマスコットキャラクター『センチュリワン君』も登場!!

スタッフのお手伝いや、たくさんの来場者様と記念撮影もしてくれて大活躍でした。