レイシャス ブログ

REICIOUS’S BLOG

野中清志氏特別セミナーレポート

2017.10.21

108 view

弊社の主催するセミナーでは外部講師を招いての特別講演を実施しております。

先日開催されたセミナー「女性オーナー急増中!!働く女性のためのマンション経営」内では、人気講師の住宅コンサルタント野中清志氏にご登壇いただきました。

講師プロフィール

 

住宅コンサルタント 野中清志氏

 

マンションデベロッパーを経て、2003年に株式会社オフィス野中を設立。

首都圏・関西および全国でマンション購入に関する講演多数。内容は居住用から資産運用向けセミナーなど、年間100本近く講演。

 

最近の主な著書・連載等
「「売れる」「貸せる」マンション購入法」週刊住宅新聞社
「ワンルームマンション投資法」週刊住宅新聞社
「「お金」見直し応援隊」日経BPセーフティジャパン(Web) 他多数

テレビ出演等
TOKYO MX TV他「ビジネス最前線 不動産による資産活用の今 」(2016年3月)、BS12〔TwellV(トゥウェルビ)〕「マンション投資 成功へのセオリー」(2014年12月)、「海外投資家も注目する東京の不動産」(2013年11月)、他ACT ON TV等 多数

 

(野中清志氏公式ホームページより)

セミナーレポート

 

10月13日(金)に開催されたセミナーには、生憎の雨模様にもかかわらず沢山のお客様にお集まりいただきました。

 

今回のセミナーは、経済的に自立した女性の増加に伴い関心の高まっている「女性のためのマンション投資」がテーマ。

 

野中氏の講演は不動産投資について解説するだけではなく、経済・雇用・人口・年金・結婚関連・地価動向・建築費問題など多角的な視点から不動産市場の動向に言及していきます。

 

国内外の現状を踏まえ、「なぜマンション経営がオススメなのか?」「どんな物件を選ぶべきか?」と言う疑問を解消していくのです。

 

不動産投資で本当に注目するべき点・実はそれほど重要視しなくても良い点を根拠立てて解説していく時には、「へ~!」と声をあげられる方や大きく頷かれる方も数多くいらっしゃいました。

 

 

講演の途中途中では「ここはチェックポイントです!」「ここで質問です!」と野中氏から声が上がり、経済など難しく思われる話題でも来場者を巻き込んでテンポよくトークが進んでいきます。

ウィットに富んだ話術の中に得意のダジャレが飛び出した時には会場に笑いが生まれ、終始和やかな雰囲気で講演は終了しました。

 

 

 

まとめ

「楽しく分かり易く盛り上がる」をモットーにした野中清志氏の特別講演。

2017年現在、月に一度のペースで開催しております。

 

この機会にぜひ聴講をご検討ください。

 

詳細・申込みはこちらまで

【レイシャスセミナー詳細】