業務部
業務部 マネージャー 長嶌 亮太
実績
2019年 アクセスライツ法律事務所 コンプライアンス研修実施
2020年 公認会計士塚田事務所による税務研修実施
2021年~ 公認会計士塚田事務所と業務提携
業務部の役割
1日でも早くお客様に家賃収入を
お客様との契約後に、必要書類の選定や、お引き渡しまでのスケジュールを営業担当者と共有し、スピーディーなお引き渡しを致します。1日でも早くお引き渡しを完了させることで、より多くの家賃収入をオーナー様がお受け取り頂けます。マンションから生まれる家賃収入を将来の収入源に、というオーナー様の想いを不動産取引のプロとしてサポートすることが、アセット事業部の重要なミッションです。
充実したサポート体制の構築
マンションオーナーになることで、毎年行う必要があるのが確定申告です。初めての方にとっては、不動産所得の計算は複雑で難解に映るかもしれません、また毎年の事だとお忙しいオーナー様には負担に感じてしまう事でもあると思います。アセット事業部では、オーナー様と提携税理士との橋渡しを行い、手間をかけず税理士に申告手続きを依頼できるサポート体制を構築しオーナー様の負担を少しでも軽減できるように致します。
全社員参加のコンプライアンス研修
全社員向けに顧問弁護士や提携税理士によるコンプライアンス研修を定期的に行っております。プロとして正しい情報をお客様にお伝えすること、私たちがお預かりしているお客様の大切な情報を正しく保管するため、また企業として一人一人がルールを正しく認識し、遵守することは企業活動の継続には必要不可欠と考えます。ルールを守ることがお客様を守ること、従業員を守ることになります。
情報管理
契約時にお客様からお預かりした個人情報を管理しているアセット事業部。本社で書類は一括管理し鍵付きロッカーに書類を管理しております。鍵はアセット事業部が持ち、アセット事業部の許可がなければ書類を持ち出すことが出来ない仕組みとなっているので担当営業も自由にお客様の情報を取り出すことが出来ません。お客様の大切な情報だから厳重に取り扱う。「個人情報保護士」の資格保持者がお客様の書類を大切に保管しております。
書類送付
お客様に登記識別情報や領収書、精算書をお送りすることもアセット事業部の仕事です。こちらの書類は不動産を所有するうえで最も重要な書類です。送付先を間違えることは絶対に許されません。チェックリストを作成し2名以上で必ず確認をしてから郵送する。お客様の「大切」を多く扱う部門だからこそ、日々緊張感を持ち続けなくてはなりません。自己判断をせず、お互いに確認しながらお客様に書類をお届けします。
おわりに
マンション経営は長期的に取り組む資産形成です。 また、物件購入後も賃貸管理、建物管理等、弊社があらゆる面で運用のサポートを継続して行います。 だからこそ、まず入り口である契約手続きを正確に行い、 お客様に安心してマンションオーナーとしての第一歩を踏み出して頂くことが大切です。 私たちはオーナー様のより良い資産形成のスタートに立ち会うパートナーとして、日々邁進してまいります。